ケータリング!!

今日はケータリングのオーダーをいただきまして、滝川市まで出張してきました!

僕、滝川出身なのですが小さい頃は松尾ジンギスカンと玉ねぎが有名だと思ってました。

が、最近は菜の花畑も有名になって、知らない地元を見ることができました。

 

今回のオーダーは以前からお付き合い頂いている井端さんからのご用命です。

外で食事すると味が薄く感じることが多いので、若干はっきりとした味にスープカレーを

仕上げました!

お店の調理とは勝手が違うので前日まで、ドッキドキです。

蒸し器で仕込んだ鶏と豚角煮、ジャガイモは朝お店で茹でてから塩とガラムマサラをふり

ジップロックに入れたまま蒸し器で加熱。その他ニンジンブロッコリー、アスパラは茹でたものを

保温して。

ここで、ちょっと自慢します。

キャストの方の中に白人系の男性がいらっしゃいまして、「肉はいらない、野菜だけ」

と、申します。盛り付けているときは渋い表情をされていましたが、おかわりしてくれました。

帰る時には親指を立てて 「ヴェリーグウウっ」と、言われた時思いました。

「これはイケるな・・・」と。

何ヶ月か前にもお店にきた外国の方に親指を立てられた僕ですが、今日はさらに・・・

後からスタッフの方がやってきて、

「先程のかたが、これを持って帰ることはできるのか?」と、嬉しいお尋ね・・・

いよいよ、国外から声のかかるお店になってきたのか?

と、少しニヤニヤを堪えた僕なのでした。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です