ロロンかぼちゃ

こんにちは、香楽です。

お付き合いいただいている生産者の鈴木さんから、お願いしていた ”ロロンかぼちゃ”が届きました。

かぼちゃ

新しい品種だそうで、ラグビーボールのような形をしています。

届いてすぐ半分に割った時、後ろにいたレイさんが、「うわっ!いいニオイする」と、言うくらいにフルーティな香りが

濃密に香ってきました。

まず、いつもの様に揚げてみました。

november 157

ほっくほっくっす!

しかも肉質がつまっていて・・・

 

何でも、押切もえさんも絶賛したらしいです。

 

昨日から、各種野菜のカレーのアイテムに加わりました。

お楽しみくださいね。




“ロロンかぼちゃ” への2件のフィードバック

  1. いな より:

    ロロンのお味は素晴らしいですか。

    僕は、より一層の味を求めて、ネット栽培をしており、
    太陽の光をまんべんなく浴びるので、お日様の味がします。

    鈴木さんの栽培方法は、写真で見る限り艶が少ないかな。

  2. Ueda より:

    いな様

    そうですかぁ・・僕達も昨年はじめてお目にかかったので、他に知らないのですが。
    美味しい食材は常にさがしているので、可能であれば、お分けしていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です