トリプルスープ??

仕込み   もうちょっとで完成です。

 

october 052

これが、コーチンのガラと トンコツと香味野菜を、約12時間火にかけて、濾したもの・・・

 

 

october 053

こちらは、天然塩で仕込んだ鶏と、トロ角煮を仕込んだスープを一晩かけて冷まして、

キレイに脂を分離させた状態の、肉のスープ。

 

これをさらに、

october 054

目の細かい漉し器で、脂分を完全に除去。

その後に

october 056

最初のスープと合わせます。

旨みが凝縮したようで、クリアでスッキリとしていて、これだけでも美味しいスープです。

 

よく肉と魚介系のダブルスープとか言いますが、

 

もちろんこれに、魚介系のものも入ります。

 

ここに至るまでにふんだんに香味野菜も入っていて、さらにソテードオニオンも。

 

う~~ん、

 

ウチのスープは、トリプルスープです。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です